FWD富士生命保険株式会社が、無解約返戻金型がん保険「FWDがんベスト・ゴールド」を11月2日より発売することを発表しました。
「FWDがんベスト・ゴールド」は、がんの「治療」だけではなく、がんにかかった後の「生活」もサポートすることをコンセプトに開発された商品。
日本全国で実施中のがん治験情報を検索できる業界初のサービス「FWDがん治験情報提供サービス」を付帯します。
自分にあったがんの治験を選択し、インターネット上で参加の申込みが可能です。
保険概要は下記のとおり。
FWDがんベスト・ゴールド
【概要】
-
初めてがんと診断確定されたら最高300万円のがん診断給付金を支払い。以降の保険料の払込は免除される。
(悪性新生物だけではなく、「上皮新生物」も主契約の支払い対象に追加。保険料払込免除も対象) - 支払事由に該当する限りがん診断給付金は年1回を限度に何度でも支払い
- がん診断確定から1年経過後の通院治療もがん診断給付金の支払対象
【特約・付帯サービス】
- 由診療等となる所定の抗がん剤・ホルモン剤治療のため入院または通院した場合、通算3,000万円までその治療にかかる薬剤料の実費を保障する「自由診療抗がん剤治療特約」
- がん診断給付金が支払わられる場合、最高15万円のがん収入サポート給付金を毎月支払いしてくれる「がん収入サポート特約」
- 日本全国で実施中のがん治験情報を検索でき、自分にあった治験に申し込みができる業界初のサービス「FWDがん治験情報提供サービス」
さらに詳しい情報はリンク先ページをご確認ください。
FWD富士生命、“治療費だけじゃない。生活費もトータルサポート”がん保険『FWDがんベスト・ゴールド』を発売|FWD富士生命保険株式会社のプレスリリース